RSS | ATOM | SEARCH
第1回出張喫茶のご案内

こんにちは。まだまだお昼は暑いですね。屋上は日中に暖められて

まだ夜も暑いです。前回もかなり暑くて10月辺りまで屋上は使え

そうもありません。

 

そんな訳で前のブログで少しお知らせしたように出張喫茶をやって

みようと思います。

 

 

東山のお店が会った時からのお客さんイエネコカメラさんにお邪魔を致します。

 

日時 9/9(土) 20:30〜24:00

場所 名古屋市中区新栄1-6-3シャインビル218号

   イエネコカメラ

問い合わせ先 090-6578-9508

 

とっても素敵なお店です。フイルムカメラに興味のある方もぜひお越し下さい。

レトロな店内の虜になること間違いなしです。

 

初めての試みで、今から楽しみです。では素敵な時間を過ごせるよう準備を

頑張りますね。ではでは〜〜

author:CoffeeMado, category:-, 17:47
comments(0), trackbacks(0), - -
屋上喫茶が無事終わりました。次回は…

お久しぶりです。遅れましたが7/15の屋上喫茶がおかげさまで無事に終わりました。

今回はゆったりとした時間が過ごせて良かったです。息子もメダカ池のメダカに

餌をたくさんあげて大満足でした。次の日メダカの餌を見たら全部無くなってました。

あげすぎだろう…まあとにかく楽しい時間でした。

 

 

しかし暑かったです。夏場はちょっと屋上は無理そうです。そんなわけで次回は

出張喫茶をいたします。日にちは9/9(土)8:00頃からです。

場所は新栄のカメラ屋さんの『イエネコカメラ』です。またチラシができたら

お知らせいたします。ではでは〜〜

author:CoffeeMado, category:-, 17:14
comments(0), trackbacks(0), - -
第4回屋上喫茶のお知らせ

久しぶりの更新です。なんだか忙しない毎日いかがお過ごしでしょうか?

やっと屋上喫茶をする余裕が出てきたと思えばもう6月…一年の半分が

終わってしまいました。

 

そんなわけで第4回屋上喫茶のお知らせです。前回から何ヶ月たつでしょうか?

もう忘れられているのでは?と思いつつ営業いたします。

 

 

日時 7/15(土) 20:00〜24:00

場所 中区栄3-4-26ヨシタカビル屋上

☎  090-6578-9508

 

前回は11月でしたので極寒かと思いいきゃ快適な陽気でした。

今回は雨が心配ですが夜はさほど暑くはないと思います。

楽しい時間を過ごせるよう頑張りますね。

ぜひお越し下さい。では〜〜

author:CoffeeMado, category:-, 12:32
comments(0), trackbacks(0), - -
森、道、市場の出店が無事終わりました。

お久しぶりです。気が付けば初夏…忙しすぎて前回ブログからの記憶があまりありません。

 

年に一度のマドの最大イベントの森、道、市場が終わりました。

毎回準備は心が折れそうになりますが、森道が終わってその帰り道

毎回来年は何をやろうか考えながら帰路に着きます。

 

今年は友達も手伝ってくれて本当に楽しかったです。

多くのお客様の顔が拝見出来て良いイベントでした。

ライブを見に行けなかったのは残念ですが本当に楽しかったです。

ありがとうございました。でも知久寿焼のライブは見たかったな…(´;ω;`)

 

今年の写真はこれだけです。もっと撮れるといいのですが気が付けば終わっています。

ではまた来年、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

author:CoffeeMado, category:-, 16:59
comments(0), trackbacks(0), - -
あけましておめでとうございます。

旧暦の正月も過ぎてもう数ヶ月がたちます。やっと長い冬眠から目を覚ましました。

 

1月は入院準備の通院、2月は入院・手術、3月は確定申告と目白おしでした。

久しく更新もしていないことに気がつきブログ管理者ページを開けてみると

記録されているはずのパスワードすら消滅していました。

 

4月は森道市場の出店準備のためまた目白にグイグイ押される次第です。

ちなみにこいつが目白です。

 

長いあいだ屋上喫茶もやっていないのでもうそろそろ考えなければと思っています。

6月に屋上喫茶ができればいいな。(´∀`)

 

メダカ池もちょっとパワーアップしています。ここにミニ錦鯉を買う予定です。

 

お知らせです。5/14(日)に森道市場に出店します。有料イベントになりますので

森道市場HPにてチケットの購入お願いします。このイベントも毎年パワーアップしていきます。

毎年楽しみに出店しております。呼ばれなくなるまでお店を出し続けるぞ!!

 

では〜〜

author:CoffeeMado, category:-, 16:40
comments(0), trackbacks(0), - -
第3回屋上喫茶が無事に終わりました。

先日、自家焙煎coffeeマドの『屋上喫茶』が無事に終了しました。

 

今年は最後のイベントだったせいか沢山お越しいただきましてありがとうございました。今回は絶対寒い思っていたのですが思いのほか暖かくて良かったです。わざわざ電車で運んだ石油ストーブが無駄になると思ったのですがやはりもう11月夜が更けると寒くてストーブをつけました。

 

開店と同時に満員になったり、作ったはずのメニューを無くしたりとハプニングもありましたが個人的に楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

例によって写真を撮るのを忘れていて撮れたのはこの一枚だけです。これはたけちゃんがメダカに夢中なところです。

 

また春が来て暖かくなったら屋上喫茶を開店しようと思います。もしご要望があればご連絡ください。もしかして営業できるかもしれません。でもやっぱり冬は厳しいかな?うーん悩ましいところです。

 

また営業するときはお知らせいたします。では予定としては暖かくなってからです。また皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

 

PS 栗ジャムありがとうございました。次の日美味しくいただきました。

author:CoffeeMado, category:-, 17:51
comments(0), trackbacks(0), - -
第3回屋上喫茶のお知らせです。

久しぶりの更新です。今日は第3回屋上喫茶のご案内です。

 

 

 

前回の屋上喫茶で今年は終わりにしようと思ったのですが

もう一回だけ営業して欲しいとの声が三人ほどいたので

もう一回だけ営業いたします。

 

日時 11/5(土) 20:00〜24:00

場所 中区栄3-4-26ヨシタカビル屋上

☎  090-6578-9508

 

11月なので夜は寒いと思います。ストーブは用意しますが

基本、外となので防寒をしっかりとお願いします。

 

要望があっても冬は屋上喫茶は営業できません。なぜならこの屋上は

エアコンの室外機から冷風が吹いて極寒の地になってます。作業の

ある日は遭難しそうになります。

 

寒さを覚悟の上お越しくださいますようよろしくお願いいたします。

楽しい時間が過ごせるよう頑張ります。

今回のデザートは『レモンのチーズケーキ』予定です。

author:CoffeeMado, category:-, 16:30
comments(0), trackbacks(0), - -
第二回 屋上喫茶

9/24(土)に自家焙煎coffeeマドの第2回屋上喫茶が無事に終了しました。

 

 

直前まで雨が降っていて準備にてまどたりとまだ楽しむほどの余裕はないの

ですが課題は次に生かしていきたいと思います。

 

タケさんを連れてきたのですがお店に着いたときには寝ていて新調した

ハンモックで途中まで独占させてしまってすみませんでした。

懐かしいお客さんが来てくれたり、偶然の再会があったりと営業して良かったです。

 

今年はこれで最後と思っていましたがもう1回ぐらい営業してほしいとの声があった

ので検討しています。営業日が決まったらまたお知らせします。小さな場所ですが

機会があればぜひ来てくださいね。

 

author:CoffeeMado, category:-, 17:41
comments(0), trackbacks(0), - -
第二回 屋上喫茶

こんにちは。

第二回 屋上喫茶のお知らせです。

 

場所は前回と変わりません。ですのでやはり秘密基地感は否めません。

階段を上がるのはかなり勇気がいると思います。そこに喫茶店があると

信じて上がってきてください。

 

ではではお待ちしております。

author:CoffeeMado, category:-, 17:54
comments(0), trackbacks(0), - -
第1回屋上喫茶が無事に終わりました。

先日、びぎんの屋上で「自家焙煎coffeeマド」の復活営業をしました。

宣伝もしなかったし限られた人にしかお知らせをしなかったので来てくれた人は数人でした。

 

屋上にはいつも作業をする小さな小屋と物置が置いてあるだけの雑多とした場所です。

仕事が終わった後にお店が出来るようにと数ヵ月作業をしてきました。そういえばマドをやっていた時、看板作ったり机を作ったりしていたな。ドライバーを回しすぎて少し痛い手を見ていたら懐かしくなりました。

 

楽しいことばかりではなっかった「自家焙煎coffeeマド」。試練ばかり与えてくれた小さなお店。

 

屋上喫茶は自分のただのわがままで営業したようなものです。でも、そのわがままに付き合ってくれる人が居ました。本当に感謝の気持ちで一杯です。

 

今でも「自家焙煎coffeeマド」は気持ちを軽くしてくれます。良いお店だったな。

 

屋上喫茶はこれからもチョコチョコと続けていきたいと思います。タイミングが合えば来てくださいね。

 

自家焙煎coffeeマド 加藤

 

author:CoffeeMado, category:-, 18:16
comments(0), trackbacks(0), - -